2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインボイトレについて【業界最安値&具体的&深夜も受講可&基礎から教えます】

1,ボイトレについての考え方 ※誤解する方が多いので先に申しますが、女声教室ではありません!通常のボイトレのオプションとして女声教えるだけです! 唐突ですが、私は分かりにくいのが嫌いです。自分にセンスが無かったので誰でも出来る事や理解しやすい…

女声する時になんで喉仏上げたらダメなの?

youtubeで「女声講座」と検索すると凄まじい数の動画が出てきます。そしてほぼ全てで「喉仏上げよう」と言っています。 自分は1年半くらい前に女声を始めたのですが、そもそも喉に負荷掛ける発声はおかしいと分かっていたのでやろうとはしませんでした。さら…

喉仏下げよう!

1、喉仏の周辺の筋肉を理解しよう! 前も書いたんですが、喉仏は動くのが自然です。音程が上がると喉仏が上がる。音程が下がると喉仏が下がる。なので 「喉仏を下がる」より「過剰に上げない」意識でやる方がいいです。 ここで喉仏の周りの筋肉を見てみましょ…

高音を出すために・・・

1高音を出す筋肉のトレーニング!! ・オペラ風に「ま、ま、ま、ま、ま、ま~~♪」と低い所から高い所、高い所から低い所行き来させる。 この時に喉仏を無理なく上下させましょう。 高音の時に大声になる方もいますが、声量はあまり変えずに! ・低めの裏声で…

喉を壊さないために気を付けてほしい事

色んなボイトレありますし、自主練などもされている方が多いと思うんですが「これだけはやっちゃいけないよ!」って事がいくつかあるのでご紹介したいと思います。 もくじ 1、息を多くしすぎない 2、声を張り上げすぎない 3、喉に無理な力を入れない 4、…

女声について

もくじ 1、はじめに 2、そもそもあなたがやりたい「女声」ってどんな声? 3、練習し始めたらやってほしい事 1、はじめに 女声と聴くと「キンキン高い声」「宴会芸のような変わった事」のような扱いを世間でされますし、やる側も少なからずそういう意識の…

このブログと私の紹介

はじめまして、田中です! 自己紹介をします。 声変わり前はかなりキレイな高音が出ていました。ですが、元々扁桃腺と気管支が弱かったからなのか中1の夏の声変わり時に声がほとんど出なくなってしまいました。声がカッスカッスでしんどかったです。 喉も常…