このブログと私の紹介

f:id:koesoudan:20201218205547j:plain

はじめまして、田中です!

自己紹介をします。

 声変わり前はかなりキレイな高音が出ていました。ですが、元々扁桃腺と気管支が弱かったからなのか中1の夏の声変わり時に声がほとんど出なくなってしまいました。声がカッスカッスでしんどかったです。

 

 喉も常に腫れてるので痛かったですし喋っても聞き取ってもらえない・・・そんな日々でした。合計6年間ほどそんな状況が続きました。

 

 

 でも、小学校時代から役者になりたかったので必死で声が出るようにしました。母親がやっていたのもあったので声楽の勉強もしましたし、ボイトレの本も読み漁りましたし、医学書で喉周辺の解剖図や筋肉の付き方を見て「ここ動かせば声出るかも?」と考えたり実際に耳鼻咽頭科の先生に聞いてみたり。医学的な側面から声を勉強してボイトレスクールをやってるのはかなり稀有かと思います。

なので、この発声は病気の元だっていうのは分かるようになったので「良い声を出す」前にその部分の修正をするのが私のスタイルです。

 

 こういった体験をしたので、

「当時の自分と同じく声にコンプレックスある人の為に何かやりたい!」

「間違った発声で声を壊す人を無くしたい」という想いがあり、ブログとボイトレスクールを始める運びとなったわけです

  

 当ブログは、よくあるボイトレ関連のブログのように難しいお話しは一切せず

「分かりやすさ」を重視していきます。

「声がつまってしまう」「高音が出ない」というよくあるものから「女声」についても書いていきたいと思います。

 ボイトレスクールについては業界最安値かつ具体的な話、喉を壊さないように気を付けて頂きたい事など0ベースで初心者の方でも分かりやすいものとなってます。

 

 「女声」については、女声講座動画をyoutubeにupなさってる

らすとげーむずさんの意見を取り入れて書いていきます。

 

www.youtube.com

 

この方も間違った発声の女声講座動画を鵜呑みにしてやってしまい3年間ほど喉を壊しました。自分の理念である「間違った発声で声を壊す人を無くしたい」に感銘を受けて一緒に行動してくれています。

 

 これからどんどん記事を追加していくので是非是非チェックしていってくださいね!!